イベント情報

8月6日「つばきの郷赤祖父夏まつり」開催
<井口小学校5年生作成のポスターができました> 

 (小学生よりコメント)国語の学習で南砺市のよりよい暮らしのために自分たちができることは何かを考えました。その結果、夏まつりに来場されるお客さんが増えればもっと賑やかになるのではないかと考え、その上で今までのポスターは大人向けであったので子供にも分かりやすいポスターを作製することにしました。
読み易いように、漢字に読み仮名を書いて、メニューも子供向けのものにしました。多くの人が来てくださると嬉しいです。
 南砺市井口地域で「つばきの郷赤祖父夏まつり」を開催します。
あんどんコンクール・丸太切り選手権・夜店・ステージ発表・打ち上げ花火を楽しむことが出来ます。
会場を照らし出すさまざまなデザインのあんどんを観て、真夏の暑さを忘れましょう。




会場:赤祖父湖畔 赤祖父レイクサイドパーク集いの広場
   雨天時:井口小学校体育館

日時:平成29年8月6日(日曜日)



午後4時00分 オープニング
        <夜店開店>
        ラーメン・焼きそば・焼き海鮮うどん
        なんとポーク・枝豆・寿司・大学ポテト・みそこんにゃく
        揚げたこ焼き&ポテト・牛串焼き・ロングポテト・焼き鳥
        電球ソーダー・生ビール・お茶・ジュースなどなど 

午後4時10分 ステージ発表(歌、踊りなど)
        様々なグループのパフォーマンスをお楽しみ下さい!!

午後4時30分 赤祖父丸太切り選手権

午後7時30分 あんどんコンクール審査発表

午後8時00分 打上げ花火(雨天中止)
          
午後8時20分 閉会


ご注意 当日会場では駐車場が込み合い、駐車できない場合があります。
    井口行政センター駐車場よりシャトルバス(無料)を運行しますのでご利用ください。
    また、花火打上げの間は、会場周辺を通行止としますので、
    花火をご覧になりたい方は、早めの会場入りをお願いします。

情報発信元:井口市民センター   [電話 0763-23-2053]